

いま何をしているのか!!!!!!!!!!!!!!!!

どんだけぶりだって考えるのもめんどくさいぐらいのぶりなブログなので考えないことにして、いま何をしているのかについて書きたいので書きます。

ついったーで僕のことを見てくださっている方やリアルで会ったことのある方ならなんとなーく僕がいま何をしているのか知って頂けているかも知れず、ブログだけしか見てないっていう稀有な人がこの世にいるとは思えないんですが、でもそういう人に向けた感じでイチから書きます。

まずはざっと書きます。


2014年5月:初小説単行本が出る
2014年それから:いろいろやっていろいろ書いていろいろ考えていろいろな感情を抱く、そして突然同人イベントに参加しようと思い立ってりょなけっと3に応募する
2015年1月:ある日寝る前に突然覚醒する 2014年にじんわりと漂っていたつらい気持ちが消え去り人間強度があがる そして講談社BOX作家さんたちに誘われて参加することになったmintっていう合同誌に向けてゲロミステリー小説を書いてみる、楽しい 毎週土曜ファミレスで徹夜執筆を習慣にする、友人も付き合ってくれて楽しい
2015年2月:りょなけっと3にサークル参加、楽しい 続いて5月のABnormal Comic Day!に申し込む
2015年3月:ゲロの写真をスマホで撮り始める スマホじゃ飽き足らずコンデジを買ってゲロの写真を撮る
2015年4月:不意に思い立って汚物愛好×女子高生ゆるふわ日常小説『おぶつぶ!』を書いてみる そしてそれを日刊連載として100話まで書こうと決意する あと、ゲロ写真をまとめて解説つけて図鑑にしようと思い立つ
2015年5月:文学フリマでmintを売る そしてABCD!でゲロ図鑑&おぶつぶ!を売る、ゲロ図鑑が予想をはるかにこえて売れ、リアクションもすごいある ここで自分の表現についていろいろ考え始める
2015年6月:ボーナスでミラーレス一眼を買ってもっと本格的にゲロ写真を撮ることを決める そして完全におぶつぶ!の日刊連載が足かせになってくる このあたりで自分のやりたいことが小説からゲロ写真にどんどん移ってくる イベントにあれこれ申込みして、ゲロ写真展を開くためにギャラリーも借りる
2015年7月:選考に落ちてサークル参加がかなわなかったフェチフェスに売り子として参加する、委託で置かせてもらったゲロ図鑑がやっぱり売れる ここらへんで自分のやってることは面白いんじゃないか、とちょっとずつ確信してくる そしておぶつぶ!100話達成、連載おわる ゲロ写真に専念しはじめる


そんな感じなんですけど、ひとつ言っておきたいのは『小説』に対して『ゲロ写真』ってわけではなくて、『小説』に対して『他人が今までやってこなかったこと、やったら他人を驚かせられること、他人の価値観をぐらぐらさせることができること 表現手段は問わない』になってきたって感じで、それでいまは『ゲロの写真』がこれは掘り下げてみたら面白そうかも!って気になってるって感じなのです。

簡単に言うと、写真って『思い出に残しておきたいこと』『いつまでも記憶に残しておきたい景色』『何度でも見返したい風景』『重要なメッセージ』とかをプロでもアマでもだいたい撮るもんだと思うんですけど、その逆で、『全然思い出したくないもの』『二度と見たくない、目をそらしたくなるもの』『生きる上でまったく重要じゃないこと、もの』を写真としてわざわざ撮って発表してみよう!という感情で、それがしっくりきてる形が『ゲロの写真』だなあ、と思ってます。
写真に限らずなんでもやっていいと思うし、なんでもやってみたいし、限らずってことで言えば小説にだって全然限る必要ないよなーと、自分のやりたいことの軸が『他人の一般的な価値観をぐらぐらさせること』なので、その軸さえぶれなければどんな手段でもいいよなーって、『ごあけん』も実際、スプラッター映画に対する一般的な価値観をぐらぐらさせるために青春小説にした感じではあるので、自分の軸はずっとそうだなーと最近よく思います。

とにかく『ゲロの写真』っていう新たな価値観?みたいなものを見つけてそれは発表してかなきゃ絶対しょうがないので、各種イベントに参加したり写真展を開いたりフォトコンテストに送ってみたりと自分で言うことでもないけど積極的にやってます!っていうのが2015年のおもなあらすじです。

自分のやってる写真自体についてもいろいろまだまだ言いたいことはあるので、またそのうち書きます!!楽しい人生!!!

俺はここにいるぞ!!!!

おひさしぶりでございます!!!!!!!!!!!!!!!

単行本発売から今まで半年ぐらい更新しなかったので、まあそういう、本一冊出して消えちゃった人みたいな感じ丸出しになりましたけど、消えてない!俺はここにいるぞ!!!!!!!

最近なにやってんのかっていうと、水面下であれとかこれとかを粛々と進めています!!!いつか水面上に出たらいいなあ!!!
あと、来年、2015年の2月22日に開催されるリョナオンリー作品同人即売会『りょなけっと3』にサークル参加します!個人サークル!孤独!!!!!
こういう即売会的な催しに売る側で参加するのは初めてなのでどっきどきですが、ゴアラノベのパワーを思いっきりぶちまけてきたいと思います!!!イエス!!!!血!!!!!!

ごあけん発売!!! あとセックスの話

僕のデビュー作、『ごあけん アンレイテッド・エディション』の単行本が発売になりました!!


ごあけん アンレイテッド・エディション (講談社BOX BOX-AiR ヒA- 1)ごあけん アンレイテッド・エディション (講談社BOX BOX-AiR ヒA- 1)
(2014/05/08)
百壁 ネロ、櫻木 けい 他

商品詳細を見る


講談社BOXの公式HPにてスペシャルな特集ページが公開されちゃっております!ワオ!

以下の店舗では、購入特典として櫻木けいさんの鬼美麗イラストポストカードが付いてきます!

・神保町 書泉ブックマートさま
・ジュンク堂書店 池袋本店さま
・有隣堂 ヨドバシAkiba店さま
・芳林堂書店 高田馬場店さま
・ジュンク堂書店 札幌店さま
・ジュンク堂書店 那覇店さま

更に更に、書泉ブックマートさま&ジュンク堂書店池袋本店さまには、サイン本を置かせて頂いております!!!!
本当に、大変、大変、大変ありがたいです。


とにもかくにもこうして単行本として世に出て、ようやく作家としてデビューした的な形になりました。
なんでしょう、なんかいろいろ思うことはあって、嬉しいもあれば頑張ろうもあればで、そうそう、先日、ゴールデンウィークに書店八十八箇所巡りっていうすげえ体育会系なお遍路企画を友人二人と一緒に実行しまして、っていうのも本出たら本屋さんに並んでるとこ見に行くじゃないですか、作家デビューとかいってみんな普通は、で、俺ももちろんそうしようと思ってて、あ、じゃあもう八十八箇所ぐらい回ってみる?お遍路とかよくない?願掛けにもなるんじゃない?みたいな感じで、蓋開けてみたらこれがすっっっっっっげえ大変で、こうしてる今もまだ足が痛いんですけど、まあ、お遍路の全貌については今度またどこかに書きます。

そんなわけで、なにがそんなわけでかわかんないですけど、『ごあけん アンレイテッド・エディション』をどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!!!!

で、宣伝だけで終わんのもクソ面白くないんで、ここで先月観た超どうでもエロパロ洋ピンたちをご紹介します。


4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:325分

人間ムカデ [DVD]人間ムカデ [DVD]
なにはともあれ博士役の人の演技がやばい!博士の感情豊かな演技だけでもかなり笑えるし、ちょこちょこ挟まってくるギャグも結構笑えていい感じ。でも終わる3分前ぐらいまでずっと長々ファックしてて、え、これあと3分で〆れる?まだ全然ムカデってなくない?って思ってたらすげえザクザクッとムカデにして終わっちゃってポカンってなる感じもパロディ洋ピンならではの雑さ。あと何気にレズシーンが多くて、マジハードな桜Trickって感じでした。てかその繋げ方だと一番ケツの女はまったく快楽味わえてなくない?ただのクンニ要員じゃない?
鑑賞日:04月27日 監督:ジョン・ラフィアF.W. MurnauLouis Morneau鶴田法男リー・ロイ・マイヤーズ

ハリー・ホッターとスケベな椅子 [DVD]ハリー・ホッターとスケベな椅子 [DVD]
ロンが「パイパンはやだ!剛毛の女とファックしたい!なんとかして!」って言ってきたのでハリーが魔法をかけて学園の女子全員が剛毛になりましたっていう超とんちきなストーリー。でも話としてはそれ以上なーーーんにも展開はなく、ファック9割ドラマ1割の真っ当なAV的配分でこっちとしてはちょっと不満足。ハリーがわりとムカつくぐらい顔が似てんのと、魔法学校だっつってんのに電話線のコンセントとか丸見えになってんのと、なにより射精した瞬間にハリーポッターのテーマがフェードインし始めるのはだいぶ笑う。で、どれがスケベな椅子よ。
鑑賞日:04月20日 監督:ジョーダン・セプト

デソウ -DeSAW- [DVD]デソウ -DeSAW- [DVD]
タイトル出落ちパロディAVシリーズ、実際どうなんだろってことで見始めた第1本目。AVだから当たり前なんだけどセックスが長え!あとセックスが多い!!でもたぶん延々見続けてればセックスの楽しい見方がわかってくるんだろうなーと思いました。で、肝心の内容はっていうと、合間合間にセックスが挟まるせいでストーリー全然頭に入ってこないからぼやっとしかわかんなかったんだけど、とりあえず「40分間射精せずに勃起持続させなきゃ体ん中に埋め込んだ爆弾が爆発する」っていうシチュは超ナイス!デソウっつって結局もれなく出してました。
鑑賞日:04月19日 監督:ディック・チブレス

鑑賞メーター


ほんとなんだろう、ジャンルこそ違えど、こうしてどうでもいい映画をいっぱい見て鑑賞記録まとめってたら、それがあれこれあって最終的には小説として本屋に並んじゃたんですから世の中面白えですよね。
でも、人のセックスはほんと見てても全然面白くないです。なんか面白えセックスの見かたがあったら教えてください。
以上です。

『以上です。』でブログ〆るのに前回からハマってます。ウケる。

以上です。

人生は宣伝だ あとセックスの話

今日はですね、四月も終わりってやつなんですけど、ちょっと宣伝します。
俺は俺のブログで俺の宣伝をする。

ごあけん アンレイテッド・エディション』の単行本が5/3発売となります!!!
下手したら2日に置いてるところもあるかもしれません!

なんか、なんでしょう、新人賞に投稿する前あたりから考えるともうかれこれ一年半ぐらいごあけんやってるので、うん、やっとだなあというか、あーそうかー、みたいな感覚です。あと、本当にこうして出せることに、ありがたさMAXです。

とりあえずいろいろとですね、発売日あたりまで宣伝したいことも諸々あるので、きっとすぐにまた更新します。もうスポンサーサイトなんて出させない!!!

そんなわけで、どうぞ宜しくお願い致します。
わー超つまんねえ感じのブログになった!!

なので、最後に関係ない話もします。

最近、洋モノパロディAVをよく見てます。
全っ然見たくないんですけど、ほら、『床ジョーズ』とか、パッケージとか見て爆笑はするんだけど実際中身どうなの?って思って、で、見てみてるんですけど、ほんと、なんでしょう、人のセックスを(それも文化圏の違うところの人のセックスを)飛ばさずにじーっと見るのって、めっちゃ辛いですね。パロディドラマの部分はクソバカバカしくて面白いんですけど、セックスってなんであんなに面白くないんでしょう。見てもしょうがないなーって思いました。でもたぶんまだ見ます。

以上です。

ブログブログしたブログはブログとしてどうかと思うけどせっかくなんでブログブログしたブログをブログさせてください

今回はすごくブログブログしたブログになりますだって宣伝することがあるんですから!!

「ごあけん アンレイテッド・エディション」の単行本の発売日が5/3に決定しました!!!!

http://bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/release_schedule_book.jsp#shinsho_6

といってもまだ予定の段階でなにがどうなってどうなっちゃうかはわからないですが、ほぼほぼ5/3です。
やったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


というかほんとに、なんでしょう、このブログを始めたのが小説書き始めたときとほぼ同時期で、最初のほうなんてなんつーんですか、「小説書くの楽しい」「小説書くの難しい」「小説書いてる俺、演劇やってるみんなと比べてすごくね」みたいな青臭さマキシマムな感じで、それからもう五年とかたった今、自分の小説の発売告知を同じブログでこうしてやってて、人に歴史あり俺にブログありみたいな、別にそんな大したこと書いてるブログでもないですが、これから先このブログ続けてったらここでいったい何が起きるのかなあー、とか思ってちょっとワクワクします。

また情報が出てきたらちょくちょく告知させてもらっちゃいますが、正直ブログで宣伝ってあんま好きくないんですけど、でもねえ、こういう機会ですから宣伝させてくださいよマジ。


じゃあついでに全然関係ない話もしますが、結婚したいですよねー結婚。すごくないですか結婚。婚を結ぶんですよ。婚ってなんかわかんねえけど、結ぶんすよ。ひゃー結びてー。

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
