

尾張駄馬茅廊

小説を更新しました。

ヨモスエ 第15話「始まる前に全部終わらせといたから」
ちなみに、第14話「くるくる回るお皿の上に二人だけ」も更新致しました。

そして、ヨモスエはこれにて完結です。
書き終わったー。
これから書き直しと推敲をしていきます。


書き終わったけど、書き終わった実感がない。
あと、よし打ち上げでもしようかな的な爽快感もあまりない。
最後にやった芝居の脚本を書き終えて以降、何かを書き終えたのは実に一年半ぶりだと言うのに。

まあ、書き終えたところで終わりではないのです。
むしろ、ここからがスタートだというわけですね。
よくありがちな言い回しだけど。
ようやくスタートラインに立っただけだ、と。
ここからだ、と。
気を抜くのは早い、と。

なんか自分で言ってて疲れてきた。
終わりは終わりだこのバカヤロウ。

ほら読め、愚民どもめ。

オリンピックとか、野球とか、そういうのにまったく興味がない。
まあ単純に運動が好きじゃないというのもあるんだけど。
全然応援とかする気にならない。

例えばオリンピックで日本が金メダルをとったとか、地元の野球チームが優勝したとか、
本当にそういうのどうでもいい。
だって別に日本が金をとろうが、俺がとったわけじゃないし。
ソフトバンクホークスが優勝したからって俺が優勝したわけじゃないし。
そういうのの何が嬉しいのかまったくわからない。

要するに、俺は、俺以外の活躍なんてどうだっていいのです。

あと、僕はとても地元愛が薄いです。
福岡に住んでる家族や友人は、まあ大事だけど、
だからって福岡そのものが大事ってわけじゃない。そんなにいいとこだとも思わない。
そりゃ昔通ってた小学校とか懐かしいなあとかは思うけど、
でも別に「懐かしい」=「好き/郷土愛」とはならない。
自力でママチャリで行った札幌や、途中泊まった沼宮内なんかの方が、
よっぽど地元だなあと思ったりするのです。

あ、応援されるのは好きです。
でも応援はしません。
自分がある程度地位を得て、余裕が出たら、誰でも応援します。
上から目線大好き。
これで小4のとき、担任に怒られた。
「君はどうも人を見下す癖がある」と。
あれから15年。
浦瀬先生、僕はいまだにそういう人間です。お元気ですか。
プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
