スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざましテレビ・ザ・リアル

気づいたらブログを始めて一年以上たっていました。
更新速度がめちゃくちゃ適当なので、一年もたってるとは思ってませんでした。
だから感慨深くもなんともないです。これからも適当に更新します。


休日は早朝のニュースをよく見るんですが、
トピックの中で、殺人事件とか性的ないたずらなり痴漢なりの事件が一つもなかったとき、
「あ、今日は結構パンチきいてないな」みたいな風に思う。
事故とか火災とかしかないとちょっとがっかりする。
いや、がっかりするっていうのは変だけど、なんかこう、ちょっと物足りないっていうか、
いや、物足りないって言い方も悪いけど、たとえるなら、
もうちょっと脂っこいもん食いたいんだけどなあみたいな。そういう感じになる。

僕だけじゃなくて、結構、多かれ少なかれみんなそういうのってあるんじゃなかろうか。
平和だけどなんだか物足りないみたいな。
いやいや本音で。世間的な体裁とか取っ払って。
だってだって映画とかだったら、
殺人とかレイプとか暴力とかセックスとか戦い争いエロ要素ないと、
なんかなあ、食い足りねえってなるでしょう。
上記要素を取っ払ったハリウッド映画なんて料理で言ったら精進料理でしょう。
いや別にハリウッド映画好きじゃないけど。

非道徳的な発言に聞こえるかも知れませんが、
いや、心の奥底を素直に言うとそう思ったってことで、
正直、ちょっとあるでしょう。誰しも。
めざましテレビとか見てて一家全員殺されたみたいなニュース入ってきたら、
おおーって思うでしょう。わくわくするとかいう意味じゃなくて。刺激になるというか。

だから結論として、
ニュースにそういう刺激を求めているあたり、
報道番組も結局は娯楽番組足りうる要素を備えているのだなあと思ったわけであります。

だって下手なドラマよりドキドキすることあるしね。
リアルってすげーなって。
スポンサーサイト

実家大爆発→肉の焼けるいい匂い

おととしの11月後半ごろ、僕は東京から札幌まで自転車で走りました。
自転車っつってもスポーティなやつじゃなくてママチャリです。
これはまあ、この先何年も語り継いでいくであろう僕の中のベストオブ思い出です。

しかし、こうやって字面で書くとちょっとありがちな感じになっちゃって嫌だなあ。
「自転車 日本縦断」とかで検索したらどうせいっぱいヒットするだろうし。
つーかありがちも何も俺自身、某「ハチなんとかとクローなんとかー」に出てくる竹なんとかくんに影響されてやっちゃった感があるわけだから、要するに俺の旅は原作つきってことです。いや、原作つきとか言うとちょっとかっこいいけど、要はマネだから。うわーだせー。はずかP。

なんかもっとこう、ありふれてない体験をしたいです。
別に自転車で日本縦断すんのはありふれてはないけど。

たとえば南米エクアドルに旅行に行った際にちょうど日本が沈没しちゃって、でも俺自身は哀しくもなんともなくて、だけど南米エクアドルには何の思い入れもないから現地に日本を新たに作ろうと思い立つわけだけど、日本全土作るのもだりーから俺の昔の実家だけ作ろうと思って、実家の佇まいを完全再現しつつ国としての機能も備えた大屋内レジャーランドを建国したら、国の方針である「朝の挨拶しっかりやればお小遣いもらえる法」が意外と好評で世界中からたくさん移民者が来ちゃって、そんなグローバルな雰囲気が俺の理想とかけ離れてきちゃって、俺は自分の建てた王国相手に戦争を起こす。みたいな。

なんか書いててテンション上がってきた。書くことって楽しい。
プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。