

2012年7月に見た全てのスプラッター映画をまとめました

6月末からスプラッターを大量に見ていまして鑑賞メーターに逐一まとめてるんですけどそれをちょっと一挙公開です。
ちなみに7月のベストは「グロテスク」で決定。

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:30本
観た鑑賞時間:2336分

案山子男 [DVD]案山子男 [DVD]
途中までは復讐のための殺人だったのが急にどんどん逸脱してきて最終的に出会ったから殺すみたいな単純思考になっていくのは結局カカシの頭は藁だしねーみたいなことで必然なのかもしれませんけどそれにしたって大事な部分を全部「なにか」で済ませるのはすごい度胸だと思うのでリスペクトですね!あと、トウモロコシは人に刺さる。覚えました。
鑑賞日:07月28日 監督:
邪 ゴースト・オーメン [DVD]邪 ゴースト・オーメン [DVD]
激安の殿堂ばりの安すぎる演技の連発に殺される!!!胃もたれするようなコミカルの畳み掛けに殺される!!!どうでもいいと思ってたコミカルが意外と伏線になってて腹が立つ!!!そしてラストは延々裸のねえちゃんのガチコンテンポラリーダンスを見せられ続けて笑い死ぬ!!!もうなんとかオーメンシリーズは見たくない!!!お疲れ様でした!!!!!
鑑賞日:07月28日 監督:
マーターズ [DVD]マーターズ [DVD]
エクストリーム解脱ムービー。死後の世界には何があるのか、という誰でも一回は考えたことがある疑問を突き詰めに突き詰めて気になって気になってしょうがなくなっちゃったジジイババア共によるとち狂った研究の賜物。やってることはクソ残虐なのに見終わったあとなんだか厳かな気分になっちゃう危ない映画。ごちそうさまでした!!
鑑賞日:07月28日 監督:パスカル・ロジェ
少女惨殺 スワンズソング少女惨殺 スワンズソング
最初から最後まで全編全速力で不穏な匂いが漂い続ける超不安定映画。意味もなく大量の箱ティッシュ持ってる男がいたり看護婦さんたちの走り方が全員意図的にぎこちなかったりグエッつって女教師が急に倒れても誰も気にしなかったり死んだバレエの先生が起き上がって舞い踊ってまた死んだりと、ずーっと変なとこ探しを楽しめます。とにかく見終わったあとの見ちゃいけないもの見た感がすごいので見ちゃいけないもの見たい人はこれを見ちゃえば見れますから見てみて見ちゃいけないものを見てください。
鑑賞日:07月28日 監督:笠木望
ワナオトコ [DVD]ワナオトコ [DVD]
エクストリームホームアローン。罠男さんは家に侵入して家族を捕らえた後であれだけ華麗に数多の罠を設置したわけで、その手際の良さが恐怖。見どころはやっぱり全身トラバサミぱっくんちょ!!名作でした。
鑑賞日:07月28日 監督:マーカス・ダンスタン
ツールボックス・マーダーツールボックス・マーダー
とにかく出てくる女の人たちがことごとく乳首浮いててとっても気になる映画でした!!!!!!!!!!!!ちくしょうハズレスプラッターーーーーーーー!!!!!!!!!
鑑賞日:07月27日 監督:トビー・フーパー
女子高生VS狼男 [DVD]女子高生VS狼男 [DVD]
隣に越してきた男をなんか怪しいなーもしかして狼男なんじゃ、となんでか明確にわかんないけど急にそう思って、ネットで検索したりホラービデオ見まくったりして勉強する真面目で熱心な女子高生の話。狼男のほうはというと火を怖がったり光りもん集めたりと狼っていうかわりと犬。ちなみにこの映画のラストのセリフは「うわ、気持ち悪りい」です。変なの。わんわん。
鑑賞日:07月21日 監督:
スマイルBEST 悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ [DVD]スマイルBEST 悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ [DVD]
現代口語演劇ばりにリアルに描かれる父と娘の関係性&会話がかなり笑える良質ゾンビコメディー。バカ映画だけどスプラッター描写もいっさい手を抜かず気合入ってて大満足!とにかく素敵で素敵で素敵なお父さんのキャラクターに酔いしれろ!!!
鑑賞日:07月21日 監督:ジョニー・カランギス
2001人の狂宴 [DVD]2001人の狂宴 [DVD]
南北戦争を主題に据えた非常に重厚な悲劇的歴史映画、として見たりは絶対しない!とにかくエグくてゴアくて切株たっぷりの超贅沢スプラッター!村長氏に惚れろ!!惚れて死んじゃえこの野郎!!!
鑑賞日:07月21日 監督:ティム・サリヴァン
ブラッディ・バレンタイン 完全版 [Blu-ray]ブラッディ・バレンタイン 完全版 [Blu-ray]
たった一本のつるはしからバラエティ豊かな死体の山を築き上げていくその様子はまさにつるはし界のマエストロ!3D映画として作られてるだけあって、つるはしやら弾丸やら炎やら、とにかくこっちに向かって飛んできまくるのでアトラクションに乗ってる気分でかなり楽しめた。ゴア度も高くて食いしん坊も大満足!ナイスつるはし!!
鑑賞日:07月21日 監督:
イタリアン・チェーンソー [DVD]イタリアン・チェーンソー [DVD]
ストーリーはとっ散らかってる部分もあってなにがなにやら的な感もあったけど、後半の怒涛のゴアゴアシーン連続でストーリーとかもうどうでもいいや!ってなります。血の量もモツのぷりぷり感もなんだかわからない変な黄色い汁の飛び散り方も全部すごい!キスとセックスの頻度もすごい!そうだイタリアへ行こう!!!
鑑賞日:07月20日 監督:
デスバーガーデスバーガー
ジャンクフードと酒とハッパとバカな友達とセックスと中指ファックサインとアメリカンスクール!個人的にそんな雰囲気がすっごい好きなのでそれだけで十分満足感あった。映画としては凡々だけど濃いアメリカンノリをだらーっと楽しむのが良さそう。ジャンクフードに高級感とか求めないでしょ?みたいな感じ。セットでポテト!
鑑賞日:07月15日 監督:ブレンダン・カウルズ,シェーン・クーン
恐怖!キノコ男  [レンタル落ち] [DVD]恐怖!キノコ男 [レンタル落ち] [DVD]
途中で一回走馬灯を見ました。
鑑賞日:07月15日 監督:
ミステリー・ツアーミステリー・ツアー
ガチでおすすめできる完璧なスプラッターコメディ。バカでお下品でちょっとエロくて悪ノリだらけ、なんだかシンプソンズみたいなノリの映画。げらげら笑って酒とかだらだら飲みながら見れば最高。名作!
鑑賞日:07月15日 監督:ジェイ・チャンドラセカール
魔 デビルズ・オーメン [DVD]魔 デビルズ・オーメン [DVD]
バナナの皮食ってゲロ吐いて吐いたやつを食ったりとかウジ虫の量がすごかったりとかなすげえ汚い映像と、優雅なネパールの町並みや大自然の映像、そしてキックボクシングと仏パワー。総じてトランス!仏教さいこー!
鑑賞日:07月15日 監督:
ミッドナイト・ミート・トレイン アンレイテッド・エディション [DVD]ミッドナイト・ミート・トレイン アンレイテッド・エディション [DVD]
殺人鬼的ホラーに行きたいのかオバケ的ホラーに行きたいのか結局すっごい中途半端でなんかもう見ててげんなり。で、CGとか格闘シーンとかオカルティックなオチとか、こういう系の映画を見たがるユーザーの要望が全然わかってないナルシスティックな作りにもげんなり。あーミートにしてやりてえー。
鑑賞日:07月15日 監督:北村龍平
ON AIR(オンエア)脳・内・感・染 [DVD]ON AIR(オンエア)脳・内・感・染 [DVD]
超芸文系のSFスリラー。言葉を理解することでウィルスに感染→じゃあ言葉の意味をなくそう!という、映像にするのがどう考えても大変げな世界観が超斬新。筆談&急にフランス語会話という切り抜け方もまた斬新。うーうー唸らずにべらべらべらべら喋りまくるゾンビというのもすべからく斬新!ナイスゾンビ!
鑑賞日:07月15日 監督:
ゾンビキング [DVD]ゾンビキング [DVD]
遺伝子組み換えゾンビっていう新しすぎてよくわからない概念とか、ゾンビの首も人の首も素手で引きちぎる正義の覆面レスラーとか、気温32度なのに雪が降る異常気象っていう本編と全然関係ない設定とか、最終的にゾンビなしでプロレスだけ延々やったりとか、更に最終的にゾンビと覆面レスラーたちが打ち上げでダンスパーティーに興じたりとか、総じてとっても深酒したときに見そうな夢みたいでしたおやすみなさい。
鑑賞日:07月14日 監督:ステイシー・ケイス
ザ・チェーンソー・スラッシャー-悪夢のいけにえ- [DVD]ザ・チェーンソー・スラッシャー-悪夢のいけにえ- [DVD]
ラスト20分の衝撃に刮目!殺人鬼と二日二晩追いかけっこしたり、殺人鬼の膝を木で殴ったら結構あっさり崩れ落とせたり、生き残った女が最後の最後で彼氏をなんかよくわかんないまま殺してにっこりカメラ目線したり!!監督考えるの飽きちゃったのかな最後のほう!!次は頑張ろうね!!!
鑑賞日:07月14日 監督:フランク・W・モンタグ
チルドレン・オブ・ザ・デッド [DVD]チルドレン・オブ・ザ・デッド [DVD]
映画っていうかゾンビをふんだんに使った環境ビデオみたいな感じでストーリーが全然さっぱりわからなかったので誰かわかった方いらっしゃいましたら教えてください。
鑑賞日:07月14日 監督:トー・ラムシー
グロテスク  [レンタル落ち] [DVD]グロテスク [レンタル落ち] [DVD]
優勝。完全なる名作。全編に撒き散らされる悪意と悪意と悪意と怒り。世の中にはびこるゆるふわほんわかお涙ちょうだいハッピーハッピーな恋愛ものに対して全部ぶち殺すぞこら!じゃあお前らこーゆーのやれんのか!純愛ってこーだろうがバカが!という剥き出しの気持ちをパーフェクトな悪趣味さで包み込んだ大傑作。ごちそうさまでした!!!
鑑賞日:07月14日 監督:
スポーツキル 地獄の殺戮ショースポーツキル 地獄の殺戮ショー
結構力の入ったゴア描写があるっていうのにものすごい眠いのは展開の遅さとか繋がりの唐突さとか画面の暗さとかストーリーのよくわからなさとか。司会者のハゲデブメガネのキャラだけは最高だと思うからスピンオフを!キル!
鑑賞日:07月14日 監督:
ホステル2 [無修正版] [DVD]ホステル2 [無修正版] [DVD]
1と2は二本で一本。1でまじ全然じゃねえかと不満たらたらだったんだけど2になって買う側の心理や人間性、組織の世界観や考え方が浮き出てくるとなんだか不思議なわくわく感とリアルな満足感を得られた。ゴアゴア度は1も低かったけどそれより更に低い。でも、それが気になることもなく面白かった。本当にホステルに対する評価が2を見ることで180度変わった。ごちそうさまでした!
鑑賞日:07月13日 監督:イーライ・ロス
ゾンビ伝説 [DVD]ゾンビ伝説 [DVD]
トラとかクモとかヘビとかサソリとか出てきてまるでナショナルジオグラフィックチャンネル!睡眠導入ビデオ!ハズレゾンビ!!
鑑賞日:07月13日 監督:ウェス・クレイヴン
ハリウッド人肉通り [DVD]ハリウッド人肉通り [DVD]
バカでめんどくさいおっさんばっかり出てくるおっさんのおっさんによるおっさんのためのストリート系おっさん映画。後半、画面ほとんど真っ暗。
鑑賞日:07月07日 監督:
怪奇!兎男 [DVD]怪奇!兎男 [DVD]
ワイヤーとかストーリーとかセットとかみぃよぉーーーんみたいなBGMとか風の音が大きすぎて聞こえないセリフとか、全編これでもかってくらいの気の抜けっぷりで、もはや見てるとだんだん気持ちよくなってくる系の合法ビデオドラッグ。
鑑賞日:07月07日 監督:トニー・アーバン
ハイテンション アンレイテッド・エディション [DVD]ハイテンション アンレイテッド・エディション [DVD]
エクストリーム百合スプラッター。今よく見てみたらパッケージの写真でネタバレしてやがるこの野郎!整合性とかどうとか全部置いといて、超満足できました。あと、チェーンソーかくあるべし。
鑑賞日:07月07日 監督:アレクサンドル・アジャ
デッドマンズ・プリズンデッドマンズ・プリズン
血の量多めで食いしん坊なゾンビマニアも安心!内臓もたっぷりで大満足!ストーリーなんか知ったことか、全員デッドマンでいいじゃんか!!ナイスゾンビ!
鑑賞日:07月07日 監督:ピーター・マーヴィス
バッド・バイオロジー 狂った♂♀ヤツラども [DVD]バッド・バイオロジー 狂った♂♀ヤツラども [DVD]
異能ポルノファンタジー。神。
鑑賞日:07月06日 監督:Array,Dan Fausett,Kenny Thompkins久世光彦Benoît Jacquot平野俊弘Array,Bob Muens,David F. Chen,J. Philip Miller,Sam Silbermanヨゼフ・フィルスマイヤーJohn MoffittArthur Allan Seidelman佐山聖子Peter Masterson工藤進クリント・イーストウッド沢島忠フランク・ヘネンロッター
ゾンビ・ナース [DVD]ゾンビ・ナース [DVD]
俺は怒ってます。怒ってる理由はゾンビが出てこないこととかじゃなく、あんまりにもいい子ちゃん映画すぎたからです。
鑑賞日:07月06日 監督:

鑑賞メーター
プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
06 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
