

すげえ久しぶりの見たスプラッターまとめじゃない記事

こないだの記事に「受賞したらいいなーって思います。」とか書いたら、受賞しました。
スプラッター見てて良かったです!みんなスプラッター見ましょう!!

というシンプルな感想はそれはそれとして、このブログももうなんかかれこれ五年とかやってて、五年ってお前!って感じなんですけど、で、ブログをなんかこう不意にそういう気持ちになってちゃらーっと読み返してみたんですけど、まあ、当たり前っちゃ当たり前なんだけど五年前とか四年前とか三年前とか二年前とか一年前の俺は、まあーこまっしゃくれてるというか、なんだこいつみたいな文というか態度というか世の中の見方というか、もうほんと鼻をグーで殴ってやりたいような感じで、でもまあ、過去の自分があるから今の自分がある、すべてを受け入れて生きていこう、ああ世界に感謝、的なことが言いたいわけでは別になくて、ただ単に消すのもめんどくさかったしなんかもったいない感もあったんで、特に消したりもせず、きっとこれからも見たスプラッターを月一で貼るぐらいのノリでアレしていくと思いますので改めまして宜しくお願いしますみたいな感じでブログブロガーブロゲストー!

2013年2月に見たスプラッターまとめ

もっと見ようと思ってたのになんやかんや結局3本しか見てないこの体たらく!!!!
でも、スプラッター映画に関する小説書いて某新人賞の最終選考に行きましたので、継続はなんちゃらだなーって思いました。受賞したらいいなーって思います。

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:260分

ゾンビ・オブ・ザ・デッド [DVD]ゾンビ・オブ・ザ・デッド [DVD]
79分中20分ぐらいイグアナとかアリとかゾンビの映像が台詞もなく淡々と流れるだけで、要するにだらけきってるわけですけど、そこにJVD様のテキトー吹き替えによる「ざます」「よござんす」「なんですと?」などの極めてアッパーなセリフ遣いの超マンガ的キャラ付けが施されていって、もしかしてこれはクズスプラッターに『面白さ』をプラスするためのJVD様なりの精一杯のアプローチなのかも、とかそんなことを真面目に考えました。ちなみにこれ、監督が高校んときに高校の仲間たちと撮った映画だそうです。250円払って借りました。
鑑賞日:02月03日 監督:コナル・ペンダガスト
プリズンアイランド 拷問地獄女刑務所 [DVD]プリズンアイランド 拷問地獄女刑務所 [DVD]
陵辱シーンやゴアシーンにちょいちょい入ってくる「ブラジャーをビリーッそしてお前をバーンッ!」「後ろのお前をエルボーでドーンッ!」「引っこ抜いてお前の首をバーンッ!」などの三村マサカズを彷彿とさせるテンション系の吹き替えに爆笑そして悶絶!!!…したあとに、ふっと、これって凄惨なシーンのエグさを和らげて多くの人に楽しんでもらうためのJVD様のご配慮なのでは、とか考えてしまった、んだけどまあたぶんそんなことはないんでしょうけど、なにはともあれJVD様最高!!!一生ついていきます!一生は嘘です!
鑑賞日:02月03日 監督:ヴィンセント・ドーン
プリズンアイランド 血みどろ女刑務所 [DVD]プリズンアイランド 血みどろ女刑務所 [DVD]
スプラッターっていうかほとんどポルノ!それもつまんないほうのポルノ!!ホモシーンとかおばさんの裸とかのそれ誰が得するのっていうどうでもいいシーンが目白押し!ちなみに配給は天下のJVDなのでもちろんテキトーな吹き替えも控えめながら健在!そしてこの映画最大の見せ場、吹替版スタッフロールのトカゲ&ダンゴムシ&クモによる豪華ナレーションは膝から崩れ落ちること必至!!!いやもうほんとに本編どうでもいいからスタッフロールだけでもマストヒア!!!!
鑑賞日:02月03日 監督:

鑑賞メーター
プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
