

UNK イズ ノット デッド

小説を更新しました。

ヨモスエ 第五話 胸騒ぎのインド象

だんだん、小説の執筆もノってきました。
台本もそうだったけど、中盤になるほどどんどんノッてくるのです。
前半に比べると文体も変わっています。
賞に応募する時にまた書き直そうと思う。


こないだ、同窓会に行きました。

某平田先生に、
「今、なにやってるの」と訊かれて
「小説です」と答えると
「演劇はやらないの」と返され
「はあ……多分、今の段階ではやらないですね」と言ったら
「やった方がいいよ」と言う。
「なんでですか」と訊くと
「だって小説、暗いじゃぁん」と。
「ははは」と笑ったら
「演劇やらないとバカになるよ」としめられた。

もともと根が暗い僕には小説は向いているのだな、と改めて感じた。
あと、まあ、バカになってもいいか、とも感じた。

だってそんなに演劇好きじゃないんだもん。
先輩とかにこういう事を言って、多分、脚本はもう書かないですと言うと、
たいがい、少しだけ哀しい顔をされ、会話が途絶えるのでした。

来年は多分、同窓会行かないかもなあ。
すっげえちゃんとデビューとか出来てたら行こう。


ちなみに上記平田先生との会話部分は、
セリフだけの脚本調ではなく、なんとない小説調で書いてみたけど
これが今の僕なのです。
イェスザッツライト。
今回のブログは恥ずかしいブログになってしまった。
UNK。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
