

ほら読め、愚民どもめ。

オリンピックとか、野球とか、そういうのにまったく興味がない。
まあ単純に運動が好きじゃないというのもあるんだけど。
全然応援とかする気にならない。

例えばオリンピックで日本が金メダルをとったとか、地元の野球チームが優勝したとか、
本当にそういうのどうでもいい。
だって別に日本が金をとろうが、俺がとったわけじゃないし。
ソフトバンクホークスが優勝したからって俺が優勝したわけじゃないし。
そういうのの何が嬉しいのかまったくわからない。

要するに、俺は、俺以外の活躍なんてどうだっていいのです。

あと、僕はとても地元愛が薄いです。
福岡に住んでる家族や友人は、まあ大事だけど、
だからって福岡そのものが大事ってわけじゃない。そんなにいいとこだとも思わない。
そりゃ昔通ってた小学校とか懐かしいなあとかは思うけど、
でも別に「懐かしい」=「好き/郷土愛」とはならない。
自力でママチャリで行った札幌や、途中泊まった沼宮内なんかの方が、
よっぽど地元だなあと思ったりするのです。

あ、応援されるのは好きです。
でも応援はしません。
自分がある程度地位を得て、余裕が出たら、誰でも応援します。
上から目線大好き。
これで小4のとき、担任に怒られた。
「君はどうも人を見下す癖がある」と。
あれから15年。
浦瀬先生、僕はいまだにそういう人間です。お元気ですか。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは><

いきなりすみません、
ミクシから来ました~
とても素直で率直で好感がもてます 笑

私も生まれてから2歳まで大阪で過ごし
その後ずっと香川にいるんですが
つい最近大阪に十数年ぶりに行くと
香川よりもずっと落ち着いて懐かしい気持ちになりました
やっぱりずっと育ってきたからって
そこが一番好きな土地になるわけじゃあないですよね
地元ラブとか言ってる人ナンなんだろうと思います
ちなみにママチャリでって自転車で日本横断みたいな感じですか?

ちなみに私は見下されるのが好きです
プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
