スポンサーサイト


めざましテレビ・ザ・リアル

気づいたらブログを始めて一年以上たっていました。
更新速度がめちゃくちゃ適当なので、一年もたってるとは思ってませんでした。
だから感慨深くもなんともないです。これからも適当に更新します。


休日は早朝のニュースをよく見るんですが、
トピックの中で、殺人事件とか性的ないたずらなり痴漢なりの事件が一つもなかったとき、
「あ、今日は結構パンチきいてないな」みたいな風に思う。
事故とか火災とかしかないとちょっとがっかりする。
いや、がっかりするっていうのは変だけど、なんかこう、ちょっと物足りないっていうか、
いや、物足りないって言い方も悪いけど、たとえるなら、
もうちょっと脂っこいもん食いたいんだけどなあみたいな。そういう感じになる。

僕だけじゃなくて、結構、多かれ少なかれみんなそういうのってあるんじゃなかろうか。
平和だけどなんだか物足りないみたいな。
いやいや本音で。世間的な体裁とか取っ払って。
だってだって映画とかだったら、
殺人とかレイプとか暴力とかセックスとか戦い争いエロ要素ないと、
なんかなあ、食い足りねえってなるでしょう。
上記要素を取っ払ったハリウッド映画なんて料理で言ったら精進料理でしょう。
いや別にハリウッド映画好きじゃないけど。

非道徳的な発言に聞こえるかも知れませんが、
いや、心の奥底を素直に言うとそう思ったってことで、
正直、ちょっとあるでしょう。誰しも。
めざましテレビとか見てて一家全員殺されたみたいなニュース入ってきたら、
おおーって思うでしょう。わくわくするとかいう意味じゃなくて。刺激になるというか。

だから結論として、
ニュースにそういう刺激を求めているあたり、
報道番組も結局は娯楽番組足りうる要素を備えているのだなあと思ったわけであります。

だって下手なドラマよりドキドキすることあるしね。
リアルってすげーなって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
