

朝まで生演説@新宿か町田か 開催決定! 続報を待て

小説を、某ライトノベル大賞に応募しました。
一次選考の結果は12月に出るそうです。ドキドキっすね。

それに伴い、前半部分を書き直しました。

ヨモスエ 修正版

で、出し終わってからというもの、まあダラダラした生活を送っています。
しかし、新しい小説も書いていかないといけないです。
来月頭ぐらいから書き出せるように出来たらいいなあと思います。


なんか、だらだらした生活を送ってるせいで、どうもパンチの効いたことが書けないなあ。
社会なんてくそったれ!みたいな気分が少し沈静化してきた。平和ボケか。
いや別に社会なんてくそったれとか特に思ってないけど。
ああ、そう言えば、ヒップホップ的な主義主張の仕方っていうのがどうも好きじゃないんです。
あるじゃないですか、社会批判的な内容とか、シニカルな感じのヒップホップ的なやつ。
どうもああいう主張の仕方は、こう、肌に合わない。
「いやだってあなた方がそうやってかっこよろしく批判たっぷりに歌ったって、当の政治家やら犯罪者やらには届かねーし、どうせ世界なんて変わらねーし」みたいな、そういう諦めがあるんです。


あと、全然話変わるけど、深夜のアニメ番組で「とらドラ」の最終回?最終回ではないかも知れないけど、終わりの方っぽい熱い展開の場面を見た。
とらドラをあんまりちゃんと見たこともないからよくわからないけど、告ったり泣いたり怒ったり教室で戦いを繰り広げたりばたばたする場面。
いやー、あれを見て、ゾッとした。
ほんとああいうの苦手。青春青春した熱い展開。嫌いというか生理的にダメ。
自分の恥ずかしい過去やらなんやらを思い出して鳥肌が立つ。
ライトノベルの賞に原稿を送りましたが、ライトノベル的な激アツな展開ってダメなんだよなあ。
恥ずかしくね? いや、フィクションなんだからフィクションの中ぐらいは恥ずかしくてもいいのかも知れんけど。
そういうの書けないってわけじゃないかも知れないけど、書きたくはないなあ。書いてる自分に寒気がする。


あー、なんか芸術とか、演劇とか、小説とか、アニメとか、社会問題とかについて、討論会してー。
朝まで。
討論会っていうか多分、一方的に俺がぺらぺら喋り散らすだけだと思うけど。
誰かそんな会合に付き合って下さる方いませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
