

2012年12月に見たスプラッターまとめ

2012年は目標どおり101本のスプラッター映画を見ました。中にはスプラッターじゃねえのもありますが、まあ、いいと思います。
で、そんだけ見てどうだったのかというと、特に人生観が変わったとかそういうドラマティックなあれはありませんが、つまるところ、スプラッターってとにかくひたすらにエンターテイメントだなー、みたいな感想です。なんでしょう、わかんないけど、スプラッターって情熱だと思います。今年も100本くらい見ようと思ってます。

ということで、12月に見たのは以下の4本です。
ちなみに年間ベストでいうと、
1位『グロテスク』
2位『屋敷女』
3位『東京残酷警察』
4位『マーターズ』
5位『ザ・コンヴェント』
です。はい。

12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:262分

プレスリーVSミイラ男プレスリーVSミイラ男
自分をプレスリーだと思い込んでるじいさんと自分をケネディだと思い込んでるじいさんがその身に迫り来る「死」をミイラ男だと思い込んで戦っているのか、それとも本当のプレスリーと本当のケネディが本当のミイラ男と戦っているのか。なにがリアルでなにが妄想なのか答えは描かれてないけれど、生きるということ、死ぬということ、人生というものについての答えは確実にそこにあった。キワモノ感あふれるタイトルと裏腹に、生と死という普遍的なテーマをポップかつ緩やかに描いた、なんだか心にじわっと残る名作。ラブミーテンダー!
鑑賞日:12月02日 監督:ドン・コスカレリ
呪縛霊 [DVD]呪縛霊 [DVD]
もうほんとになに一つ話が理解できない衝撃の香港スプラッター!みんなが何を怖がってるのかもわかんないしなんで逃げてるのかもわかんないし何から逃げてるのかもわかんないし一体全体テレビで何が起きてるのかもまるでわかんない圧倒的衝撃!そしてやたらみんないっつも墓場墓場って連呼してんなーと思ったら主人公のパツキン兄ちゃんの名前がハカバだったっていう超越的衝撃!!ついでにエンドロールがほぼ無音っていう衝撃的衝撃!!!とりあえずまじで誰かこの映画の内容が理解できた方がいたらご一報ください!!劇終!!!!!!!!!!!!
鑑賞日:12月02日 監督:
ブラッディピエロ 100人連続切裂き [DVD]ブラッディピエロ 100人連続切裂き [DVD]
超アッパーな強めの連続ゴアゴア描写とJVDのお家芸であるところのゆるふわ適当吹き替えがなぜかとんでもなくマッチした結果、わけのわかんない高揚感&多幸感を作り出してしまった名作。英語版ではまっっったくそんなことのない、吹き替え独自で作り上げたダンカン刑事のキャラはマジで神の領域!俺もうJVD大好き!!あーサーターアンダギー食いたい。
鑑賞日:12月01日 監督:
プラネット・オブ・ザ・デッド [DVD]プラネット・オブ・ザ・デッド [DVD]
出てくるゾンビ出てくるゾンビみんな雄弁だわしゃきしゃき動くわ武器は使うわスプーンは使うわ女にコスプレさせるわそのままセックスするわで、つまるところゾンビのゾンビらしさをほぼほぼ削ぎ落としたノットゾンビ・ゾンビムービー。画面がとにかく暗くて暗くてゾンビと戦ってんだかなんなんだか全然見えないのもやばい。とりあえず、この映画で一番セリフがあるのは人間を差し置いてゾンビ大佐です。敬礼!
鑑賞日:12月01日 監督:

鑑賞メーター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
