

2013年1月に見たスプラッターまとめ

昨年101本のスプラッター映画を見終わり個人的に課していたノルマは完全に達成したんですが、にもかかわらず今年に入ってまた見始めてしまいました。もう単にスプラッターが好きなのかも知れない。
で、まあ今は目標とか全然ないんですがやれる限り見てみようと思ってます。
でもそのうち、恋愛映画100本鑑賞とかすげえつらそうなことやってみたいなーと思ってますぼんやり。

とりあえず1月は3本しか見てねえですがベストは一応シティオブザリビングデッド。アニメだもんまさかの。


1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:231分

シティ・オブ・ザ・リビングデッドシティ・オブ・ザ・リビングデッド
まさかのフルアニメーション・ゾンビムービー。ファミコンの横スクロールアクションみてえなオールドスクールでチープでクールな映像に、JVDの極悪テキトー吹替が魔融合!主人公の爺さんが歩行器と喋ったりゾンビがゾンビを食ったり後半30分まさかのゾンビ視点になったり意外と深いメッセージ性が節々で見え隠れしたりと、なにか新しげな只者ではないにおいを漂わせつつも、結局はJVD様のお家芸・ウンコチンコ吹替がすべてをJVD色に染め上げていく!全国1億2000万人のゾンビフリークの皆さん、ぜひ今すぐこの奇跡のゾンビ体験を!!
鑑賞日:01月28日 監督:F
女子高生のはらわた [DVD]女子高生のはらわた [DVD]
開始1分でスプラッターが始まるロケット感と世界観と設定のサブカルっぽさは良かったんだけどみるみるうちに尻すぼんでいく脅威を体感して欲しい!棒読みなセリフ、よく見えるスパッツ、悪い滑舌、戦うためにそうなっている不自然に広くてなんもない部屋、説明ぜりふとクサぜりふ、無駄に芝居が上手いジジ・ぶぅエトセトラエトセトラ!ゴア描写は力入ってるけど他はもう全部やばいよ!!そして特典映像の血まみれ風呂屋も必見!血の量以外の部分は全部やばいよ!なんだこの映画!お客様おかえりでーーーーす!!!!!
鑑賞日:01月26日 監督:田代尚也
ZVZ ゾンビVSゾンビ [DVD]ZVZ ゾンビVSゾンビ [DVD]
ゾンビVSゾンビっつってるけど普通にゾンビVS人。JVDのお家芸であるところの適当吹き替えが今回は控えめで、その結果、ただのストーリーがよくわかんないゲログチャ映像集みたいになっちゃいました。節々で挿入されるかっこよさげな歌の数々がイライラを増幅させる、なんだかとっても残念ゾンビ。ぴょーん。
鑑賞日:01月25日 監督:

鑑賞メーター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
