

2013年5月に見たスプラッターまとめ

スプラッター映画の小説書いてるくせに今年入ってからはマジ全然で恥ずかしいことこの上ないんですが、五月は三本見ました。三本とかマジ俺一般人。

ベストは、死霊のはらわた……といきたいところではありますが、キャビン・フィーバー2で!!
プロムってやだね!!!!!


5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:277分

死霊のはらわた死霊のはらわた
言わずもがなのレジェンドのリメイクだから当然といえば当然なんだけど、限りなく王道で、必要なものが過不足なく詰め込まれている、教科書にしたいオールドスクール・スプラッタームービー。釘、ナタ、チェーンソーエトセトラというバラエティ豊かなぶっ殺し道具も、ことあるごとに血吐いたり白い何かを吐いたりというゲロゲロな感じも、エリックに対して「いやお前のせいだろ」って言いたくなって仕方がないツボをおさえたツッコミどころも、とにかく全てが愛おしくなる、スプラッター好きにとってはおふくろの味のような一品。いいねえー!
鑑賞日:05月31日 監督:フェデ・アルヴァレズ
サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]
主人公っぽい男もヒロインっぽいメガネっ子もあっという間に死んで、残り45分の時点で生き残りが二人ぐらいになっちゃって、えーこれからどうすんのと思ったら蛮族の人は画廊を飛び出て街へ繰り出して、もうこの時点で話とかなくなっちゃったんだけど、それから先はもうとりあえず蛮族の人は行きずりを適当かつ雑に殺して殺して、で、よくわかんないけど終わり15分で急きょ忍者とかヒトラーとかを創造し始めて、自分で創造したくせにヒトラーはすぐ殺しちゃうんだけど、つまり、これなんの映画だったの?っていう高難度異次元スプラッター。
鑑賞日:05月19日 監督:
キャビン・フィーバー2 アンレイテッド [DVD]キャビン・フィーバー2 アンレイテッド [DVD]
あいつとヤったら金やるぜ的なノリでデブ女とヤる男子やら生徒のことを嫌いすぎてみんなが飲むドリンクにションベンしちゃう用務員といった生理的に最悪なキャラクター陣に、爪剥がれたり歯とれたり毛抜けたり肌ズルズルになったりという生理的に最悪なゴアシーンがミクスチャーされ完成した、最凶最悪の青春スプラッタームービー。「プロムもの」という青春爽やか一直線な舞台をこれでもかとエグく血まみれにしていく監督の悪意がとんでもなくイカす!ホステルもキャビンフィーバーも俺は1より2が断然好きです。プロムってやだね!!!
鑑賞日:05月19日 監督:タイ・ウエスト

鑑賞メーター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
