

2013年6月に見たスプラッターまとめ

6月はなんやかんや五本しか見れなかったんですが、グロテスクとブラッディ・ピエロを購入しました。
もうなんか、借りるというステップから買うというステップに以降してきてる感あります。
で、6月のベストは、ガチのほうならオールナイトロング、バカのほうなら悪霊のいけにえです。
てか悪霊のいけにえ、相当すごかったですマジ。


6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:337分

ZVS ゾンビVSスナイパーZVS ゾンビVSスナイパー
こういうのに限ってJVDは真面目に吹き替えしちゃうので、結果的には特になんということもない、良くも悪くもない、どこにでもある極々平凡な、ゾンビもの考えてみてって言われたらまあわりかし誰でも考え付いちゃうような、要するにとっても普通なゾンビムービーになっちゃってます。ひとつだけ言うところがあるとすれば、ゾンビvsスナイパーっていうけど実際のところはゾンビvs牧師だろっていう、あとあのゾンビ除けの結界的な放射線ストーブ、スイッチ簡単に切れすぎだろっていう、まあ、この映画について言うことはそんぐらいで全部です。
鑑賞日:06月30日 監督:ジェフリー・マクマイケル,ブルックシュア
悪霊のいけにえ [DVD]悪霊のいけにえ [DVD]
字幕と全然変えちゃったいつものJVDすちゃらか吹き替えに加えて、なんと本作では字幕どおりに吹き替えてるのに全然意味がわかんないシーンがてんこ盛り。謎のトヨタ車、謎のスイカセックス、魚は魚だとか魚は肉だとかなに言ってんのか全然なトーク、船に上がろうとして超もたもたする片靴のトミー、上映時間10分を残して終わっちゃう時間の持て余しっぷり、5分もあるNG集とNG集にもちゃんとテキトーに吹き替えを入れるJVDの生真面目さetc。間違いなくJVD史上三本の指に入る最強のクズっぷりに括目せよ!てかマジでなにこの映画!
鑑賞日:06月30日 監督:ジェレミー・ウォーレス
ALL NIGHT LONG-誰でもよかった- [DVD]ALL NIGHT LONG-誰でもよかった- [DVD]
全体から見れば尺は短めだけど、レジェンドリーJスプラッターの貫禄さえ感じる終盤のえぐるようなゴアシーンの連続はさすがとしか言いようがないほどゴアゴアで、食いしん坊もきっと大満足。オールナイトロングる側の男の、なに言ってんだかわかるようなわかんないような哲学的のようで適当のようなジメッとしたベシャリも素敵に気持ち悪くてもう最高。グロテスクといいこれといい、2009年のJスプラッター界にはいったい何があったんでしょう。とにもかくにもやっぱりオールナイトロングはすげえと実感しました。うわべだ!!!!!!!!!!
鑑賞日:06月30日 監督:松村克弥
元カノ Death [DVD]元カノ Death [DVD]
アートオブデビルでも確かそんな感じだったんだけど、随所随所にイラッとくる夢オチを挟んでくるので、今タイでは夢オチがアツいんだなーと思っちゃいます。で、やっぱりタイなので要所要所に仏教スメルや仏像ビジュアルがちらつき、映画の内容そっちのけでタイの文化のことが気になってしょうがなくなります。そして映画の中でも言っちゃってるけどとにかく観客を混乱させようという意識がすごいので、説明不足に情報不足に台詞不足に映像不足にと、あの手この手で見る者をポカンとさせてきます。要するに、タイスプラッターはすげえってことです。
鑑賞日:06月29日 監督:ピヤポン・チューペッチ
グロテスク  [レンタル落ち] [DVD]グロテスク [レンタル落ち] [DVD]
11ヶ月ぶり二回目。日本のAmazonではセル版の流通がなく、それ以外でもほとんど出回ってないっぽかったので、輸入DVD店にて米国版を購入。改めて見てもやっぱり良い!キングオブスプラッターの名を欲しいままにする、その『スプラッターって突き詰めると最終的にやっぱこういうことになるよねー』感はガチで圧倒的。スプラッター≠ホラー映画が持論だけど、グロテスクは真っ当にホラー映画。しかも恋愛映画であり、コメディーであり、ファンタジーでもあるという懐の深さ!これが正真正銘の、死ぬまでに見ておきたいスプラッター映画。
鑑賞日:06月01日 監督:

鑑賞メーター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
