スポンサーサイト


せっかく13日の金曜日なのでスプラッター関係ない話をします

表題のとおりです。


①嘘の話

僕は嘘をつくのが苦手です。
なんか嘘ついたあと変に話を変えようとしちゃうっていうか、そらそうとしがちっていうか、突っ込まれたら「えーと」とか言って考えがちになったりして、ほんとに苦手です。
でもなんか嘘つくの苦手って人生損してるんじゃねえかなーって最近思って、だって嘘が上手いってなんかかっこいいじゃないですか、だから、嘘つく練習を始めました。
具体的には、一日一回嘘をつくっていう感じです。
9/12は、同僚の人に、『実家から梨が届いたんだけど腐ってた』っていう人畜無害で面白みも何もない嘘の話をしました。
でも、たったこれだけの嘘なのにすげえ罪悪感があったっていうか、そのせいでテンパったっていうか、「梨以外になんか届いたんですか?」って訊かれて「えーと…………カップラーメンとかです」みたいな、ちょっと変な間空いちゃったりして、自分の嘘の苦手さが露呈しちまいました。
精進したいです。


②自意識の話

たまーにあるんですけど、他人の自意識というか自己顕示欲というか承認欲求というか、そういうのに過敏になっちゃってすげえ耐えられなくなる時期があります。
なんかツイッターとかでずらずらーっと並んでる発言が、実際はそんなことはないはずなんですけど、全部「俺は俺は俺は!」「俺も俺も俺も!」「見て見て見て聞いて聞いて聞いて!」「ほらほらほらすごいでしょすごいでしょすごいでしょ!」っていう内容の集合体に見えちゃうというか、なんすか、渋谷のスクランブル交差点のど真ん中的な喧騒というか、とにかく、うわーってなります。
でもそれって結局、自分の自意識の裏返しというか、認められたい気持ちの反動というか、人のふり見て我がふりなおせの逆の、なんというか、我がふりが人のふりに見える的なやつで、つまりそういううわーってなっちゃってる時期は自分の自意識が強まってるってことなんだろうなーと思って、自分の浅ましさにゾッとします。
秋ですね。


➂以上

以上です。
全然関係ないけど、スプラッター映画もいいけどそれだけっていうのもつまんないので、恋愛映画百本とかほんとにやってみようかなーと思ってます。恋愛最高。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
