

いま何をしているのか!!!!!!!!!!!!!!!!

どんだけぶりだって考えるのもめんどくさいぐらいのぶりなブログなので考えないことにして、いま何をしているのかについて書きたいので書きます。

ついったーで僕のことを見てくださっている方やリアルで会ったことのある方ならなんとなーく僕がいま何をしているのか知って頂けているかも知れず、ブログだけしか見てないっていう稀有な人がこの世にいるとは思えないんですが、でもそういう人に向けた感じでイチから書きます。

まずはざっと書きます。


2014年5月:初小説単行本が出る
2014年それから:いろいろやっていろいろ書いていろいろ考えていろいろな感情を抱く、そして突然同人イベントに参加しようと思い立ってりょなけっと3に応募する
2015年1月:ある日寝る前に突然覚醒する 2014年にじんわりと漂っていたつらい気持ちが消え去り人間強度があがる そして講談社BOX作家さんたちに誘われて参加することになったmintっていう合同誌に向けてゲロミステリー小説を書いてみる、楽しい 毎週土曜ファミレスで徹夜執筆を習慣にする、友人も付き合ってくれて楽しい
2015年2月:りょなけっと3にサークル参加、楽しい 続いて5月のABnormal Comic Day!に申し込む
2015年3月:ゲロの写真をスマホで撮り始める スマホじゃ飽き足らずコンデジを買ってゲロの写真を撮る
2015年4月:不意に思い立って汚物愛好×女子高生ゆるふわ日常小説『おぶつぶ!』を書いてみる そしてそれを日刊連載として100話まで書こうと決意する あと、ゲロ写真をまとめて解説つけて図鑑にしようと思い立つ
2015年5月:文学フリマでmintを売る そしてABCD!でゲロ図鑑&おぶつぶ!を売る、ゲロ図鑑が予想をはるかにこえて売れ、リアクションもすごいある ここで自分の表現についていろいろ考え始める
2015年6月:ボーナスでミラーレス一眼を買ってもっと本格的にゲロ写真を撮ることを決める そして完全におぶつぶ!の日刊連載が足かせになってくる このあたりで自分のやりたいことが小説からゲロ写真にどんどん移ってくる イベントにあれこれ申込みして、ゲロ写真展を開くためにギャラリーも借りる
2015年7月:選考に落ちてサークル参加がかなわなかったフェチフェスに売り子として参加する、委託で置かせてもらったゲロ図鑑がやっぱり売れる ここらへんで自分のやってることは面白いんじゃないか、とちょっとずつ確信してくる そしておぶつぶ!100話達成、連載おわる ゲロ写真に専念しはじめる


そんな感じなんですけど、ひとつ言っておきたいのは『小説』に対して『ゲロ写真』ってわけではなくて、『小説』に対して『他人が今までやってこなかったこと、やったら他人を驚かせられること、他人の価値観をぐらぐらさせることができること 表現手段は問わない』になってきたって感じで、それでいまは『ゲロの写真』がこれは掘り下げてみたら面白そうかも!って気になってるって感じなのです。

簡単に言うと、写真って『思い出に残しておきたいこと』『いつまでも記憶に残しておきたい景色』『何度でも見返したい風景』『重要なメッセージ』とかをプロでもアマでもだいたい撮るもんだと思うんですけど、その逆で、『全然思い出したくないもの』『二度と見たくない、目をそらしたくなるもの』『生きる上でまったく重要じゃないこと、もの』を写真としてわざわざ撮って発表してみよう!という感情で、それがしっくりきてる形が『ゲロの写真』だなあ、と思ってます。
写真に限らずなんでもやっていいと思うし、なんでもやってみたいし、限らずってことで言えば小説にだって全然限る必要ないよなーと、自分のやりたいことの軸が『他人の一般的な価値観をぐらぐらさせること』なので、その軸さえぶれなければどんな手段でもいいよなーって、『ごあけん』も実際、スプラッター映画に対する一般的な価値観をぐらぐらさせるために青春小説にした感じではあるので、自分の軸はずっとそうだなーと最近よく思います。

とにかく『ゲロの写真』っていう新たな価値観?みたいなものを見つけてそれは発表してかなきゃ絶対しょうがないので、各種イベントに参加したり写真展を開いたりフォトコンテストに送ってみたりと自分で言うことでもないけど積極的にやってます!っていうのが2015年のおもなあらすじです。

自分のやってる写真自体についてもいろいろまだまだ言いたいことはあるので、またそのうち書きます!!楽しい人生!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
