

2013年8月に見たスプラッターまとめ

8月は結局4本見まして、そのうち2本は前レンタルで見たやつを買ったやつです。
で、ごあけんの連載分は全部書き終わったんですけど、書き終わってもまだ見るっていうこの行為はもはや小説のネタに使うためとかじゃなくて純粋に趣味になってる感があるけど、でも趣味にするには時間ムダにしてる感がいなめないリスクの高い趣味だなーって思いますっていうかいつまで俺は見続けるんだろう。

で、8月のベストはオールナイトロング・イニシャルOでいいんじゃないですかね。俺の緑の魚が喜ぶし。


8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:276分

キャビン・フィーバー2 アンレイテッド [DVD]キャビン・フィーバー2 アンレイテッド [DVD]
三か月半ぶり二回目。レンタルでは飽き足らずもう買っちゃった。何回見てもそこらじゅう血まみれのビショビショのべっちゃべちゃで、1300リットルの血のりは伊達じゃないなーっていうツユだく感が最高。プロム会場が漫画太郎的にぐしょぐしょになっちゃうシーンに注目いきがちだけど、そのあとの技術室のくだりがバカだし痛いしで超傑作!!「あ、最近、ツユが足りてないかも」っていう栄養不足気味のゴアマニアの皆さん、不足しがちな血を補うためにも買っちゃいましょう。それではご唱和ください。せーの、「プロムってやだね!!!!!!」
鑑賞日:08月31日 監督:タイ・ウエスト

オールナイトロング・イニシャルO [DVD]オールナイトロング・イニシャルO [DVD]
初っ端の脳みそスプラッシュ以降、一時間延々と続くマニアック映像地獄に打ちひしがれる!オシッコも出るしウンチも出るし乳首も出るし口から変な汁も出るよ!!!で、ラスト20分くらいでようやくスプラッターパートに突入、するんだけど血まみれで騎乗位を披露し始めちゃってやっぱりマニアック映像続投だ!!!あーカルト映画ってこういうことだなーってひしひしと思うほど、なんとも言いようがないオールナイトロングでした。とりあえず、チン○のことを緑の魚って呼ぶカルチャーは流行る!俺の緑の魚が喜ぶぞ!!!!!
鑑賞日:08月31日 監督:松村克弥

ビッグハンマー・マサカー 血しぶきの狂宴 [DVD]ビッグハンマー・マサカー 血しぶきの狂宴 [DVD]
基本的には話もわかんないしダンスシーンは無駄に多いしで安スプラッターにありがちな眠気をぷんぷん醸し出してるごく普通の映画なんだけど、てめえはアイスクライマーかっていうレベルの超巨大ハンマーから作り上げられるゴアシーンはマジ唯一無二!!頭がアイスクリーム踏んづけたみたいにブチャビチャッとぶっ潰れたり、金網からところてんみたいにすりおろされて噴出したりと、パワーしかない人体破壊にもう笑いが止まらない!!!思わず何度も巻き戻して見ちゃいます。で、結局この殺人鬼はなんなの?なにかぶってんの?ストップ映画泥棒?
鑑賞日:08月31日 監督:ステーシー・ダビッドソン

ブラッディピエロ 100人連続切裂き [DVD]ブラッディピエロ 100人連続切裂き [DVD]
八ヶ月ぶり二回目。レンタルっつーかもう買っちゃった。二回目見るとよくわかるのは、ゴア描写の尋常じゃない力の入れ具合。ゴアからゴアまでのテンポも早いし、水っけもマジで多くてずっとビッチャビチャで最高。そしてJVDのすちゃらか吹き替えも、しっかり見れば真面目とバカのバランスがめちゃめちゃちょうどいい匠の技ってことがよくわかる。これはもうほんとにJVD好きなら買っておいて損のない一本じゃないでしょうか。ダンカン警部がムダに死ぬ!!!
鑑賞日:08月04日 監督:

鑑賞メーター

2013年7月に見たスプラッターまとめ

なんと、七月は、一本も見てません!!!!!!!!!!!!!!!!!

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:0本
観た鑑賞時間:0分


鑑賞メーター


去年の六月からスプラッター鑑賞祭りを開始した僕ですが、こんなの初めて!!!!!


なので今日は、普通のブログみたいなことを書きます。
と言っても、別にそんなに書くこともないのですが、というかブログにブログブログしたこと書くのあんまり好きじゃないのであんまり書きたくないんですが、もうあと数回でごあけんの連載も終わるという昨今、三月から今までのことが走馬灯のように駆け抜けていきますとか、なんかつまんないこと書いちゃいますよねーブログだとっつーかこのブログの俺はいったい誰に語りかけてるんだ感が苦手で、こうして書きながらもすげえ一人相撲に見えちゃって自分が恥ずかしいというか、小説書いててもふっと我に帰ったときにすげえ自分が恥ずかしくなることがあるんですけど、結局俺はほんとに恥ずかしがりやで、でも自己表現したくて承認欲求高いみたいな、めんどくせーやつなんだなーと思いました。以上です。八月は気を引き締めてスプラッター見ます!

2013年6月に見たスプラッターまとめ

6月はなんやかんや五本しか見れなかったんですが、グロテスクとブラッディ・ピエロを購入しました。
もうなんか、借りるというステップから買うというステップに以降してきてる感あります。
で、6月のベストは、ガチのほうならオールナイトロング、バカのほうなら悪霊のいけにえです。
てか悪霊のいけにえ、相当すごかったですマジ。


6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:337分

ZVS ゾンビVSスナイパーZVS ゾンビVSスナイパー
こういうのに限ってJVDは真面目に吹き替えしちゃうので、結果的には特になんということもない、良くも悪くもない、どこにでもある極々平凡な、ゾンビもの考えてみてって言われたらまあわりかし誰でも考え付いちゃうような、要するにとっても普通なゾンビムービーになっちゃってます。ひとつだけ言うところがあるとすれば、ゾンビvsスナイパーっていうけど実際のところはゾンビvs牧師だろっていう、あとあのゾンビ除けの結界的な放射線ストーブ、スイッチ簡単に切れすぎだろっていう、まあ、この映画について言うことはそんぐらいで全部です。
鑑賞日:06月30日 監督:ジェフリー・マクマイケル,ブルックシュア
悪霊のいけにえ [DVD]悪霊のいけにえ [DVD]
字幕と全然変えちゃったいつものJVDすちゃらか吹き替えに加えて、なんと本作では字幕どおりに吹き替えてるのに全然意味がわかんないシーンがてんこ盛り。謎のトヨタ車、謎のスイカセックス、魚は魚だとか魚は肉だとかなに言ってんのか全然なトーク、船に上がろうとして超もたもたする片靴のトミー、上映時間10分を残して終わっちゃう時間の持て余しっぷり、5分もあるNG集とNG集にもちゃんとテキトーに吹き替えを入れるJVDの生真面目さetc。間違いなくJVD史上三本の指に入る最強のクズっぷりに括目せよ!てかマジでなにこの映画!
鑑賞日:06月30日 監督:ジェレミー・ウォーレス
ALL NIGHT LONG-誰でもよかった- [DVD]ALL NIGHT LONG-誰でもよかった- [DVD]
全体から見れば尺は短めだけど、レジェンドリーJスプラッターの貫禄さえ感じる終盤のえぐるようなゴアシーンの連続はさすがとしか言いようがないほどゴアゴアで、食いしん坊もきっと大満足。オールナイトロングる側の男の、なに言ってんだかわかるようなわかんないような哲学的のようで適当のようなジメッとしたベシャリも素敵に気持ち悪くてもう最高。グロテスクといいこれといい、2009年のJスプラッター界にはいったい何があったんでしょう。とにもかくにもやっぱりオールナイトロングはすげえと実感しました。うわべだ!!!!!!!!!!
鑑賞日:06月30日 監督:松村克弥
元カノ Death [DVD]元カノ Death [DVD]
アートオブデビルでも確かそんな感じだったんだけど、随所随所にイラッとくる夢オチを挟んでくるので、今タイでは夢オチがアツいんだなーと思っちゃいます。で、やっぱりタイなので要所要所に仏教スメルや仏像ビジュアルがちらつき、映画の内容そっちのけでタイの文化のことが気になってしょうがなくなります。そして映画の中でも言っちゃってるけどとにかく観客を混乱させようという意識がすごいので、説明不足に情報不足に台詞不足に映像不足にと、あの手この手で見る者をポカンとさせてきます。要するに、タイスプラッターはすげえってことです。
鑑賞日:06月29日 監督:ピヤポン・チューペッチ
グロテスク  [レンタル落ち] [DVD]グロテスク [レンタル落ち] [DVD]
11ヶ月ぶり二回目。日本のAmazonではセル版の流通がなく、それ以外でもほとんど出回ってないっぽかったので、輸入DVD店にて米国版を購入。改めて見てもやっぱり良い!キングオブスプラッターの名を欲しいままにする、その『スプラッターって突き詰めると最終的にやっぱこういうことになるよねー』感はガチで圧倒的。スプラッター≠ホラー映画が持論だけど、グロテスクは真っ当にホラー映画。しかも恋愛映画であり、コメディーであり、ファンタジーでもあるという懐の深さ!これが正真正銘の、死ぬまでに見ておきたいスプラッター映画。
鑑賞日:06月01日 監督:

鑑賞メーター

2013年5月に見たスプラッターまとめ

スプラッター映画の小説書いてるくせに今年入ってからはマジ全然で恥ずかしいことこの上ないんですが、五月は三本見ました。三本とかマジ俺一般人。

ベストは、死霊のはらわた……といきたいところではありますが、キャビン・フィーバー2で!!
プロムってやだね!!!!!


5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:277分

死霊のはらわた死霊のはらわた
言わずもがなのレジェンドのリメイクだから当然といえば当然なんだけど、限りなく王道で、必要なものが過不足なく詰め込まれている、教科書にしたいオールドスクール・スプラッタームービー。釘、ナタ、チェーンソーエトセトラというバラエティ豊かなぶっ殺し道具も、ことあるごとに血吐いたり白い何かを吐いたりというゲロゲロな感じも、エリックに対して「いやお前のせいだろ」って言いたくなって仕方がないツボをおさえたツッコミどころも、とにかく全てが愛おしくなる、スプラッター好きにとってはおふくろの味のような一品。いいねえー!
鑑賞日:05月31日 監督:フェデ・アルヴァレズ
サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]
主人公っぽい男もヒロインっぽいメガネっ子もあっという間に死んで、残り45分の時点で生き残りが二人ぐらいになっちゃって、えーこれからどうすんのと思ったら蛮族の人は画廊を飛び出て街へ繰り出して、もうこの時点で話とかなくなっちゃったんだけど、それから先はもうとりあえず蛮族の人は行きずりを適当かつ雑に殺して殺して、で、よくわかんないけど終わり15分で急きょ忍者とかヒトラーとかを創造し始めて、自分で創造したくせにヒトラーはすぐ殺しちゃうんだけど、つまり、これなんの映画だったの?っていう高難度異次元スプラッター。
鑑賞日:05月19日 監督:
キャビン・フィーバー2 アンレイテッド [DVD]キャビン・フィーバー2 アンレイテッド [DVD]
あいつとヤったら金やるぜ的なノリでデブ女とヤる男子やら生徒のことを嫌いすぎてみんなが飲むドリンクにションベンしちゃう用務員といった生理的に最悪なキャラクター陣に、爪剥がれたり歯とれたり毛抜けたり肌ズルズルになったりという生理的に最悪なゴアシーンがミクスチャーされ完成した、最凶最悪の青春スプラッタームービー。「プロムもの」という青春爽やか一直線な舞台をこれでもかとエグく血まみれにしていく監督の悪意がとんでもなくイカす!ホステルもキャビンフィーバーも俺は1より2が断然好きです。プロムってやだね!!!
鑑賞日:05月19日 監督:タイ・ウエスト

鑑賞メーター

見てなくてもヤバくもなんともないってレベルの超どうでもスプラッター映画10選

なんか、読んでなきゃアレなSF小説の10選みたいなやつをtwitterで見て、あ、やりたいと思ったので唐突にやります。

表題のとおり、見てなくてもまっっったく損しない、ほんっっっとーにどーーーーでもいいスプラッター映画10本のご紹介です。この辺を見て、怒りもせず空しくもならず、笑って許せるレベルが、ガチのスプラッター愛好家なんだと思います。



【1】『ゾンビ・ナイト』

ゾンビナイト [DVD]ゾンビナイト [DVD]
(2006/11/24)
ダニー・チクノヴィッチ、サンドラ・セゴヴィック 他

商品詳細を見る

まず、話がわからないです。
ストーリーが超説明不足で、いつの間にやら人がやたらいっぱい出てきて、なにがなんだかわかんない内に終わります。



【2】『ゾンビ・ナース』

ゾンビ・ナース [DVD]ゾンビ・ナース [DVD]
(2009/08/05)
クリスティーン・テイラー、シェーン・ブローリー 他

商品詳細を見る

ゾンビが出てきません。



【3】『チルドレン・オブ・ザ・デッド』

チルドレン・オブ・ザ・デッド [DVD]チルドレン・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2004/10/22)
トム・サビーニ、マーティン・シーフ 他

商品詳細を見る

ほんっとに1ミリも話がわからなかったです。
眠さの極みです。



【4】『ウルトラ・バイオレンス 処刑人セーラ』

headhunter  (DVD) [ italian import ]headhunter (DVD) [ italian import ]
()
不明

商品詳細を見る

まずアマゾンに日本版が置いてないです。
とにかく間延びが凄まじくて見たら最後、絶対寝ます。



【5】『サムバディ ヘルプミー』

サムバディ ヘルプミー [DVD]サムバディ ヘルプミー [DVD]
(2008/07/25)
オマリオン、マーカス・ヒューストン 他

商品詳細を見る

内容を覚えてません。



【6】『ピース』

ピース [DVD]ピース [DVD]
(2012/04/27)
キャサリン・レフォード、トム・ナジェル 他

商品詳細を見る

車のサンルーフからおっぱい丸出しで体出してはしゃいでたチャンネーが木に激突して胴体がぶっ飛んで死ぬシーンが開始数分であるんですが、そこがピークです。
あとは寝てください。



【7】『案山子男2 復讐の雄叫び』

案山子男2~復讐の雄叫び~ [DVD]案山子男2~復讐の雄叫び~ [DVD]
(2004/03/05)
トニー・トッド、トッド・レックス 他

商品詳細を見る

話がさっぱりわかんないです。
1は全然わかりましたし、普通にそこそこ面白かっただけに、2はほんとになにがなんだかでした。明け方に見たせいかも知れません。



【8】『集団殺人クラブ』

集団殺人クラブ [DVD]集団殺人クラブ [DVD]
(2003/07/25)
橘実里、岡田めぐみ 他

商品詳細を見る

カルト映画になりたかった普通の映画、という感じの、なんかこう、いまいちパンチがない、10辛!って店が堂々と書いてるから頼んでみたらハヤシライスが出てきた、みたいな感覚です。



【9】『肉喰怪獣キラーツリー』

肉喰怪獣キラーツリー [DVD]肉喰怪獣キラーツリー [DVD]
(2005/12/02)
ロン・パリロ、 他

商品詳細を見る

名前やらジャケットやらの、そのパンチありそうな雰囲気に完全に騙されます。
ねむいです。あと、主役の顔がミスターオクレです。



【10】『ZVZ ゾンビVSゾンビ』

ZVZ ゾンビVSゾンビ [DVD]ZVZ ゾンビVSゾンビ [DVD]
(2008/12/12)
ラビー・リン、 他

商品詳細を見る

まず、ゾンビVSゾンビではなくて、普通に、人VSゾンビです。
内容はほとんど覚えてません。吹き替えが真面目なJVD配給の映画が、一番危ないと思います。




以上、正直全然10選どころでおさまる騒ぎじゃないんですが、とりあえず10本選びました。

スプラッターって普通、ゴアだったりバカだったりわけわかんなかったりと、たいていどこかしらは一点突破してるものが多いわけですが、これらはほんとに、特にどこも突破してない、見たは見たけどあんまりにも印象が薄くてあらすじを人に説明できないような作品たちです。
こういう作品群も、分け隔てなく平等に愛せる人はほんっとにすごいので、そのレベルになりたいです。はい。
プロフィール

百壁ネロ

Author:百壁ネロ
生…1984年4月7日
業…深爪
職…根性

ヒャッカベネロです。
あんまりガツガツしてないブログを目指してます。

近況
最近観た映画
百壁ネロの最近観たスプラッター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
